初めての人は初めまして、そうでない人はお久しぶりです。半年ぶりくらいの更新になりますね、記事の内容は去年の9月頭の話ですもんね、これからはもう少し頑張っていこうと思います。

この半年は卒業研究だったり卒論提出だったり卒業旅行だったり進学だったりでいろいろ忙しかったということにしておいてください。

この半年の間にもいくつか所持しているものが更新したので今回はそれだけ報告でもしようかと....。

まず一つ目

手元にあったM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8の二本を手放し、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROが新たに仲間に加わりました👏
C18dhkYUUAARvNG

二つ目
マイクロフォーサーズ用のminolta・MC/MDマウントを購入。これで手持ちのオールドレンズが使用可能に。
C3JL7wyVMAAiYUY

C3KGpwgVUAEz-8g

三つ目
マウントアダプタを買ったのでついでに一本増やしてみた。
ROKKOR MC 300mm F5.6導入!
C4GryVzUcAEJViD

四つ目
この時期、完全に自転車他界状態だったので1年半お世話になったシャマルウルトラを放出。👋
フォロワーさんの元で頑張ってもらうことに!

五つ目
これは比較的最近の話になりますがようやくPCを新調しました。大学入ったらいいパソコン買う!って言いながら結局卒業してから買ってるし....。せっかく買うんだからとそこそこのスペックにしたところ、あらゆる点がストレスフリーに。やっぱり一台は持っておくべきかな....。
DAkRhONXcAEOJb_

せっかくなのでLightroomも導入。Lrが軽いのかPCのスペックの問題なのかわからないけれど画像の読み込みが速いこと速いこと。使い勝手も非常によくて今まで感じてた現像のめんどくささがどこかへ消えてしまった。
afaf

ざっくりと報告はこんな感じですかね....。ほんとはレンズなんかは作例的な何かと一緒に記事にしたかったけれど時間が経ち過ぎてどの写真をどのレンズで撮ったかなんか覚えてないので今回はこういう形での報告となりました。

それでは次回作も楽しみにしていてください。