朝、目が覚める。時間は5時。聞こえるのは降り注ぐ雨の音。うん、もう少し寝よう。

結局二度寝して6時半の起床。雨はまだやまない。
2016-08-27-08-00-21

買ったきり押し入れで眠っていたレインシューズカバーの実力を見せてもらおうじゃないか!
(この旅での靴内への浸水はありませんでした。優秀。)
2016-08-27-07-36-14

目的地の白川郷までは10km程度なので雨に打たれながら北上。幸いなことに雨は小雨になってくれていた。

image

2016-08-27-08-52-26
白川GO!1年ぶり3回目の来訪。去年に引き続き雨の白川郷をお届けします。

2016-08-27-08-55-51
お天気がすこぶる悪い。

2016-08-27-08-57-16
わかる人にはわかる白川郷ヒルクライム!

P8271689
いつもの展望台からパシャリ。

ゆっくり写真を撮ろうと思っていたが雨が強くなってきたのとお腹が空いたのとで退散することに。

image
I'm at デイリーヤマザキ 白川村白川郷店
おなかが空いているときに買い物はダメ。ぜったい。(食べきれませんでした。)

腹ごしらえを終えると空模様も少し穏やかになっていた。進むぞ!

P8271702
(自分を含む)一部の人が喜びそうな古い橋だ!

P8271701
寄り道寄り道。

いざ飛越峡合掌ラインへ!
P8271704
この先 川を渡るごとに県境がかわります

2016-08-27-10-52-29

2016-08-27-10-53-43

2016-08-27-10-57-10

2016-08-27-10-58-35

2016-08-27-11-01-08

2016-08-27-11-02-46

2016-08-27-11-05-23
富山→岐阜→富山→岐阜→富山→岐阜→富山
なるほどこれは凄い。

国道156号線、雄大な自然が満喫できるすごくいい道なんですよ。
2016-08-27-10-56-36

2016-08-27-08-39-03

2016-08-27-08-23-41

2016-08-27-08-37-43
庄川もすごく変化に富んでいて飽きが来ないんですよね。
次は晴れてる日に軽装備で走りたいな。(アップダウンツライ)

五箇山、菅沼集落での写真をいくつか。
2016-08-27-12-03-18

2016-08-27-12-07-49

2016-08-27-12-10-48
雨に濡れた稲穂がいい感じ。

2016-08-27-12-08-37

2016-08-27-12-14-16

2016-08-27-12-15-47
絶対美味いやつだ。

2016-08-27-12-17-43
人が少なくこじんまりとしているので個人的には白川郷よりも好みかもしれない....。

お腹がすいたなぁ....。
2016-08-27-12-37-25

2016-08-27-12-37-28
なるほど、熊を食べれるのか。入ろう。

P8271783 (2)

P8271781 (2)
ということで熊丼をいただきます。熊肉や山菜などが卵でとじられている。
うまい....。なんだこの肉は....。弾力のある肉は噛めば噛むほど旨味が出てくる。いままで食べたことのない肉に舌鼓を打つ私。ご馳走様でした。

南砺市の道の駅でふと目をやるとアニメ映像が流れていた。そう、P.A.WORKSの南砺市限定アニメ「恋旅」である。

以前から見てみたいなと思っていたのですぐさまアプリをダウンロード。
2016-08-27-16-01-59
これで見れる!と思いきや....。

どうやら話が3つあり、南砺市のそれぞれの地域へ行って各話をDLしなければならないらしい。
急遽南砺市を走り回ることに....。

2016-08-27-16-02-06
無事に全話回収完したぞい!(^ω^ ≡ ^ω^)

そして少し遅れながらも富山に到着!
2016-08-27-18-19-42

高校の頃の友人宅に転がり込むと....。
image
なんかえげつないのが増えてたー!

友「D750ってどんな感じかなって思って触りに行ったらお持ち帰りしてた。」
私「???!?!?」
身近なIYHerに驚きを隠せない私。

ということでこれにて縦断終了!
さて、次はどこへ行こうかしら。