比較的雲に覆われている日が多いと言われる富山県ですがこの日は見事に晴れてくれました!
2016-04-09-09-56-08

本日目指すのは上市町にある花の家。映画「おおかみこどもの雨と雪」で花たち3人が暮らした家のモデルとなった場所です。まだ見てないから何のことかわからないよって人は今すぐTSUTAYAへGO!

現地民のナビゲーションの元、上市目指して出発!
P4090110

P4090106 (2)
富山はチューリップも有名。有名なのは砺波だけどね。

P4090144 (2)
いい感じの田舎道を抜けていく。

P4090137 (2)
ロケーション最高!

しばらく走っていると桜のきれいな公園を見つけた。
P4090148 (2)

P4090188 (2)

P4090149 (2)
桜の季節の終わりの始まり

2016-04-09-11-42-22
旅するOLYMPUS

P4090155 (2)
桜×OLYMPUSブルー

P4090181 (2)

P4090154 (3)

P4090174 (3)
イオナ姉様~

P4090177 (2)
ウィッチの援軍だ!

P4090192 (6)
思わず息を飲む美しさ。

思いっきり満喫したところで先へ。本命はまだまだこれから!

本格的な上りの前にドライブイン金龍さんで一服。
2016-04-09-12-16-48
とろろ昆布おにぎりうまうま。

P4090203 (2)
ラムネも冷えてたよ!

P4090198 (2)
店の隣からはお寺に続く階段が。。。どこまで登るんだろう?

この先の坂はいわゆる激坂というやつでまるであの暗峠を彷彿とさせるような斜度だった。

P4090204 (2)
何とかきつい区間を登り切って即休憩する私。

P4090206 (2)
現地ガイドも必死になるほどの激坂。

その後も何度かキツイ坂を上った先にようやく本日の目的地が現れた。
2016-04-09-12-45-18

P4090238 (2)
花の家到着!
jflajflajflajflajlfjaljfla

早速、中を拝見させてもらうことに。

P4090216
物販....といえばいいのかな?グッズもたくさんありました。

P4090217
こっちはイラストですねー。

P4090215
懐かしい駄菓子!

P4090218 (2)
ダイニングからにじみ出る生活感が堪らない。

P4090220 (2)
雨と雪の勉強机

P4090221 (2)
雪の宝箱!ちゃんと骨入ってます。

P4090222 (2)

P4090232 (2)
こんな台所今の時代なかなか見れないよ。。。

P4090235 (2)
古き良き「和」って感じが素晴らしい。

2016-04-09-12-58-53
一通り満喫したところでいつものやつに一言書いて花の家を後にします。

まだいくつかモデルになった場所があるというので奥へと進むことに。
2016-04-09-13-40-18
これ、二桁県道なんだぜ?

一つ峠を越えて平地に出たところで振り返るとそこには立山連峰がそびえ立っていた。
P4090260 (4)
絶景かな絶景かな

富山最高って叫びながら走る。自分たち以外に誰もいないからね、通報される心配もないね。
image
花が雨と雪を連れて自転車で降りて行った棚田
fajflajflajfl


2016-04-09-14-22-41
上市川ダム

2016-04-09-14-24-19
ダム湖のほとりは走りやすいとまでは言わないものの個人的には大好きな道でした。

P4090291 (2)
振り返れば立山。ずるい!富山ずるい!

P4090294 (2)
花が買い物に来た店
akjflajglajglajglaj

P4090296 (2)
振り返れば立山(三回目)

立山は綺麗だし自然はいっぱいだし桜は綺麗だし聖地だし上市町に別荘一つほしいなって思った一日だった。

~おまけ~
富山の環水公園なるものが綺麗らしいので連れて行ってもらったのだが想像以上にきれいでびっくりした。


P4090300 (2)

P4090301
世界一美しいスタバ


P4090304 (2)

P4090323 (2)

P4090328 (2)

2016-04-09-21-40-34
ライトアップが綺麗ですなぁ....。
富山でデートするならここ!!(血涙

帰りは高山本線の車窓を眺めながら富山名物の鱒寿司を頂く。
2016-04-10-09-15-04

2016-04-10-09-21-55

あっという間の二日間だった。。。
再訪の理由もたっぷり残ってるからまた行かないとな....!