手元には潮岬と岡山遠征で余った18切符が二回分。。。

そうだ富山行こう!

image
今回は高校の頃の友達の家へ転がり込んで富山を走り尽そう!という考えだったのだが、どうも1日目は友達の都合が合わず一緒に走れないということで急遽、前から行きたかった花咲くいろはの聖地、湯桶温泉へ向かうことにした。

金沢へは国道359号線を使用することに。
2016-04-08-11-20-14

2016-04-08-11-51-41
雪ですよ!雪!

2016-04-08-12-47-26
交通量も少なく走りやすい道が続く。

image

2016-04-08-12-55-52
スノーシェルターを抜けるとそこは金沢だった。。。

金沢といえばKUCCである。今回はKUCCのとーかいくんが迎撃&道案内をしてくれるとのことでお願いすることにした。

と「お昼どうする?」
A「金沢といえば?」
と「ゴーゴーカレー」

ということで金大前のゴーゴーカレーに集合することに。とーかい氏に「川沿いの道を走ると楽だよ!」と言われて川沿いの道を走ると....。

2016-04-08-14-09-25
こんな道や
2016-04-08-14-09-39
こんな道や
2016-04-08-14-12-16
激坂なんかに遭遇する羽目に....。後から聞いたら対岸の道が正解だったそうです。はい。

2016-04-08-14-29-32
あっ....()
2016-04-08-14-01-45
自転車乗り伝統芸の一つSDカード忘れである。仕方なく現地調達することに。

無事とーかい氏と合流。いざ、ゴーゴーカレー金沢本店へ。
2016-04-08-14-24-18

P4080002
うまいんだなこれが。値段もリーズナブルだし学割あるし、金大生これ毎日食えるのずるくないか?

腹が満たされたところでいざ聖地巡り!
P4080004
地元民の案内についていきます。

P4080010
いろは館到着!早速中へ!

P4080016

P4080015

P4080018

P4080020

P4080022

lkhglaghlajglajg
アニメ4話で出てきた番傘!

P4080023

2016-04-08-15-36-04

P4080021
グッズだったりパネルだったりいろいろ置いてある!

P4080013
とーかいくんのえっち

P4080017
ノートにも一筆書かせていただきました!

いろは館を後にしていざ巡礼!

P4080024

09cf583a-s
ふくや旅館のモデルとなった秀峰閣!

P4080028

2b02053a
いわずと知れたあの場所!
a629887f
一期OPで走ってる場所でもあります。
ということで、
2016-04-08-16-33-52
走らせてみましたw

P4080042

d66b847a
郵便局前、これも一期OP

P4080037

90587ef2
ここは一期EDのワンシーン

P4080054

268582e8
そして湯桶稲荷神社!ここに関してはアニメと全然違った。

P4080056

P4080057
かわいい絵馬もちらほら

P4080058
頑張ってください....(笑)!

P4080060

P4080074
柚子乙女サイダーを頂きます。しっかりとゆずの味がしておいしい!

P4080079

P4080080
喜翆荘のモデルとなった白雲楼ホテル跡地。1999年に潰れてしまったらしい...。残念。

跡地で何もないのでそのまま帰ろうと思ったところ、通りかかった地元のおばちゃんが「東屋の中で上を見てみな」と言ってくれたので気になって行ってみると...。

2016-04-08-17-34-35
なるほど、これは言われないと気付かないな...。

P4080076

P4080077

P4080078

P4080075
かつての白雲楼ホテルの写真が飾られていました。

P4080087

P4080090

P4080091

P4080092

話を聞くと聖地は能登のほうにも点在してるらしく残念ながら回りきることができませんでした。(湯乃鷺駅行きたかった...。)
2016-04-08-18-47-28
石川を再訪する理由を残して富山に戻ります。迎撃してくれたとーかいくん、ありがとうございました。

富山といえば富山ブラック!ということで中華そば大喜へ。富山ブラック、あまり評判はよろしくなくて、友達も嫌そうにしていたのだが無理言って連れてきてもらった。なんでもものすごく塩辛いのだとか。。。
2016-04-08-21-08-06

2016-04-08-21-13-28
おすすめ通りご飯とセットで頼むことに。
P4080094
賛否両論あるとは思いますが個人的には富山ブラック、全然ありですよ?(ただし、ご飯とセットに限る)
普通においしくいただきました。

そのあと、富山駅前の酒屋さんで珍しいお酒が入ったとかで取りに行くことに!
2016-04-08-22-16-22
羽根屋の純米吟醸プリズム!飲んでみたのですが飲みやすくてとってもフルーティー、果実酒かと疑うぐらいのお酒でしたね!こんな日本酒もあるんだっていう新発見でした!

次の日は「おおかみこどもの雨と雪」の聖地へと向かいます!