西遠征二日目、いざ、大都会岡山へ
141202_momotarou (2)


寝起きで元気のない胃袋に無理やりカレーを流し込む。チャリ部式朝ごはんだ。
2016-03-31-07-13-06

先日は輪行状態のまま持ち入らせてもらったけど今回は駅前の駐輪場に止めていたため出発準備はすぐに終わった。
2016-03-31-08-23-57

明石から岡山へ向かうには国道2号線と250号線とがある。2号線はところどころバイパスがありややこしいと聞いていたので迷わず250号線へ。

2016-03-31-09-00-19
とってもきれいな道。国道250号線と260号線、数字的には10しか違わないのにどうしてこんなにも違うのだろうか?
2016-03-25-18-55-17
(参考画像:国道260号線)

この季節にしては珍しい東風に乗りながら35kmphくらいでグイグイ進んでゆく。

今回本格的に導入してみたバイクパッキング、やはりそこそこの重さがあるため登りではスピードを出すのが難しくなってしまう。基本フラットとはいえ少なからずアップダウンがあるのが日本の海岸である。登坂力を鍛えねば....。
2016-03-31-11-44-05

2016-03-31-11-49-55
追い風に乗っているうちに相生市へ。

2016-03-31-11-52-01
工場が多い印象

2016-03-31-12-11-30
ちょうど中間地点の相生で岡山から迎えに来てくれたフォロワーであるところのおこげくんと無事遭遇。ここからはおこげトレインに乗っかって楽させてもらうことに!クリキンハブが青く光って大変かっこよい(*´ω`*)そして安定のコルナゴ。デザインもいいですなぁ....。

追い風+おこげトレイン=38kmph巡行
上り坂でちぎれたりしながらもぐんぐん進んでいく。もともと余裕をもって朝早く出たのだが、追い風のおかげもあってかかなり快調に進むことができていた。早く着きすぎるくらいに。。。

2016-03-31-13-21-04
赤穂市を越えてあっという間に岡山県へ

2016-03-31-14-38-10
気づけば岡山市。区があるあたり大都会の風格を感じる....。

2016-03-31-15-10-13
ぼく「へぇ~点字ブロック発祥の地なんや....。」
おこげくん「知らなかった。」
意外と知られてないみたいです。

2016-03-31-15-25-05
そして気づけばOUCC部室前へ。ここまで送ってくれたおこげくん、ありがとうございました!夜は用事があるらしくここでおこげ君とはお別れ。また走りませう!

今夜お世話になるTMDさんとは17時くらいに待ち合わせていたのですが早く着きすぎてしまいどうしよう....と思っていると、二日ほど前にフォローしてくれたきっちょくんが出てきて、「良かったらうちでシャワー浴びますか?」と言ってくれた。130km走って汗もかいていたのでお借りすることに。。。しかし、二日前に(twitterで)知り合ったばかりの私にシャワーを貸してくれるなんて...。圧倒的感謝!!シャワーを浴びてさっぱりして部室に戻るとTMDさんと放置自転車くんがいたので少し話をしてから夜ご飯の買い出しに。。。

この日の夜ご飯は餃子に決まりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ただの餃子じゃありません。何が入ってるかわからない闇餃子です。

きっちょくん、TMDさん、放置自転車くんに元MUCCのげんたつさんを加えて計5人で晩餐が始まりました。
2016-03-31-20-09-23
闇餃子 at TMDハウス

2016-03-31-20-10-25

2016-03-31-20-16-18
TMDさんの沖縄土産の海ブドウとオリオンビール!海ブドウは私の大好物なのです!

今回の餃子の中身はノーマル、ズッキーニ、レーズン、ポイフルというかなり挑戦的な中身に。。。

2016-03-31-20-17-07
なんか色違うのあるくね??

今回最も強敵だったのはきっちょくんチョイスのポイフルでしたね'`,、('∀`) '`,、
匂いも味もなかなかに強烈.....。

闇餃子の話やOUCCの活動の話、MUCCの今や昔の話などをしていたら楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまいました。。。

翌日目が覚めるとTMDさんがキッチンで何かやってる音が...。早く起きないといけないんだけどシュラフが快適すぎてずっと包まっていると机の上にカレーが
2016-04-01-05-57-01
5合炊いたから腹に詰め込んでね☆
壁も屋根もあるのにOUCC流合宿飯を食べることに....。おいしかった....おいしかったんですけど....。この日は輪行で帰る予定しかなかったので食べたカロリーの行き着く先は贅肉なんですよねぇ...(;^ω^)

帰る前に少しだけ、気になっていたOLYMPUSのM.ZUIKO PRO 12-40 F2.8という高級レンズを試させてもらうことに。OLYMPUS同士だからこそできるレンズの貸し借り。
P4010237
すごくよくないですか!??これはもう買うしかない....!(買う時期は未定)

2016-04-01-10-26-30
雨が降らないうちに岡山駅へ。おこげくん、TMDさん、きっちょくん、放置自転車くん、げんたつさん、このたびはありがとうございました!また三重にも来てくださいね!

今回は岡山へ行っただけで皆さんと走ることができなかったので次行ったときはOUCCの癒しスポットである金山にでも登ってみたいわね。。。