冬だ!海だ!!焼き牡蠣だ!!!

冬の名物、海のミルクこと牡蠣。牡蠣といえば広島!というイメージが強いですが、ここ三重県の浦村も牡蠣の名産地なのですよ!
ということでサークルで募ってみたところ、全員で5人集まった。
P1160110
この日はセンター試験当日ということもあって集合場所に学校が使えなかったため近くのセブンイレブンへ集合。
案の定、私と先輩とが遅刻するという結果になり9時出発の予定が9時40分出発に.....。
(特に上級生の)遅刻はMUCCの伝統だから仕方がない(˘ω˘)

せっかく購入したガーミンの実力を知るべく、地図をインストールして先頭を牽く。
といっても一度走ったことのあるわかりやすい道だから迷う要素ないんだけどね(´-ω-`)

国道23をまっすぐ走り、伊勢で42号線へ、そのまま鳥羽を通過、パールロードを目指す。

浦村はパールロードの入り口にあるためにそこまでつらい思いはしなくて済んだけれど、以前、パールロードを走ったことは忘れられもしない。あそこは地獄。終わりのないアップダウン。ジェットコースター。

P1160085

2016-01-16-13-39-11

P1160093
青い空と海。目的地はすぐそこ。

2016-01-16-14-07-33
到着です。今回お邪魔したのは山安水産という焼き牡蠣食べ放題をやっているお店。一人2000円でお腹いっぱいになるまで牡蠣食べ放題!!!
山安水産のおっちゃん「足らんくなったらそこの一輪車のとこからどんどん取ってってやー。」
その太っ腹っぷりにただただ驚くばかり。

P1160094

P1160105
まだまだ牡蠣はあります。

P1160098

P1160104

P1160108

P1160116
おばあちゃんお手製の牡蠣ご飯と牡蠣汁のサービス。いやはや、至れり尽くせりですな。

P1160118
MUCCのシェフの華麗な牡蠣捌き。

P1160113

牡蠣を食べておなかいっぱいになったら甘いものが食べたくなったなぁ....。すると先輩が何かを取り出す。
2016-01-16-15-51-43
(アカン....)

そう、ここにあるのは4つの小倉バターキャラメルと1つの味噌キャラメル。今ここにいるのは5人.....あとは、わかるな....?

2016-01-16-15-52-41
はい。ロシアンルーレットです。

2016-01-16-15-53-58

2016-01-16-15-54-06
結果、亀岡さんがハズレくじ。ほかの4人はおいしくキャラメルをいただきましたとさ。

気が付けば日が傾き始めており、早くしないと寒さで身体が動かなくなりそうだったので急いで鳥羽まで戻る。
P1160121 (2)
夕暮れの浦村。

この後は鳥羽駅から輪行で帰宅。運動した以上に食べた気がするけれど気にしない気にしない。

余談:余った牡蠣醤油は私が責任をもって持ち帰りました。
image