伊勢でガーミンはいいぞおじさんに囲まれてから2週間後、気づけばガーミンが生えていました。
※インプレ記事じゃないです。
2016-01-06-20-16-28

気づけば...とは言ったものの実は前々から買う計画は立てており、どうせなら新年の走行データは新しいサイコンに残そう!ということで年始のこのタイミングになったというわけです。

このEDGE 520Jはざっくり言うとGPS付きのサイクルコンピュータといったところです。

今回こいつを購入するに至ったポイントは
1.GPSによって走行ルートを記録できる。
2.トレーニング管理サイトSTRAVAに同期することで今までの走行ログを管理できる。
3.GPSログによってSTRAVAのタイムトライアルに自動で参加できる。
4.ナビゲーション機能で知らない道で迷う必要がなくなる。
5.ケイデンス、心拍数計で更なる高みへ....。
といった感じです。
だいたい1番2番3番が大きな理由ですかね。これがあるだけでモチベの上がり方が違う☝☝
以前上げた青山高原のTTのログ、あれはコースに入る前にスマホアプリを起動したのですがこのガーミンを使えばそのようなめんどくさいことをする必要もなく、勝手に記録してくれます。

2016-01-06-20-20-59
じゃん!

意外と小さかった。
2016-01-29-19-39-11

2016-01-07-10-29-46
一度に最大10項目まで表示可能。

2016-01-29-19-40-07
簡易的なマップ。パソコンで表示するとしっかり細かいルートまで記録されています。

2016-01-06-21-01-43
速度センサーは今までのマグネットではなくハブに取り付ける新しいタイプに!スマート!

実は最初、心拍数計はまだ先でいいかなーなんて思っていたのですが、フォロワーさんの楓鈴さんに心拍数計測の素晴らしさを説かれてしまって、気づいたら心拍数計の設定を終えてしまっていましたね(笑)。

今まで、ブログに貼り付けていた走行データは記憶を頼りにルートラボで描いたものだったのですが、これからはSTRAVAを貼り付けることになりそうです。