「そうだ北海道行こう」そう思ったのは7月上旬のとある日だった。

image

そうと決まればお金を貯めて必要なものをそろえなければならない。

まずはパニアバッグ。これはフォロワーさんであるところの申くんに貸してもらうことができました!ありがとう申くん!

ほかに必要なもの...万能な空気入れ。ちゃんと足で踏めるタイプのやつということで探してたらよさげなやつを発見!ブリジストンの携帯ハンドポンプ。ツーリング中結構こいつにお世話になった。圧力計も付いてるし足で踏んで普通の空気入れと同じ感覚で入れれるし、何よりブリジストンという安心感がある!
image





そして、カメラ関連でもいくつか
IMG_5533


じゃん!25mmF1.8の単焦点レンズである。レンズ沼の第一歩。

そして、もう一つ、このカメラの標準レンズであった14-42mmEZレンズ専用の自動開閉キャップである。一眼らしさがなくなる!かっこ悪い!と馬鹿にしているそこのアナ タ!一度使ってみてください。キャップをいちいち外さなくてよいという便利さの虜になってしまうこと間違いなし。特にカメラを背負って走るのでいちいち キャップを外さなくてよくなるというのはそれだけでかなり取り回しやすくなります。自転車に乗りながら片手で写真を撮ることも可能になります!オススメの一品。
IMG_5464






そして、先日の乗鞍オフでこっぺくんとむぎのさんが愛用していたストラップであるところの忍者ストラップを購入!これはひもの長さを簡単に調節できる代物で自転車に乗ってるときはきつく締めてずり落ちないように、撮るときは緩めてという風に使えるためストラップの中ではかなり便利。走るカメラマンにはオススメ!
IMG_5446


だいたい新規導入した子たちはこのぐらい。そのほかの荷物とかの質問等があればコメントしてくれればお答えできると思います。記憶に残っているうちは.....。