3日目の朝、テントの外から私を呼ぶ声がする。。。昨晩から朝にかけて雨ががっつり降っていたのにも気づかずに爆睡していたらしい。やっぱりテントの寝心地は最高だ。
起きてから少しテントの中でもぞもぞしてから外へ出る。雨だ。最悪だ。浸水はしなかったけれど雨の中テントをたたむのが面倒くさい。屋根のついた炊事場でテントをちゃっちゃと片付けてバス乗り場へ。IMG_5283


バスに乗ってcocodoくんの運転で高山市街地までワープ。
ついたらチェックインして荷物下して身軽になってさぁ観光スタートだ!
高山といえば氷菓である。アニメを見て受験期(高3の夏休み)であるにもかかわらず本を揃えてしまったぐらいに好きな作品だったので一度来てみたかったのである。

まずは情報を得るために駅前へ向かう。
IMG_5285
AKIは冒険の書を手に入れた!

街中をぶらぶらと観光しながら喫茶店バグパイプへ向かうことに。
IMG_5291

IMG_5301
人力車を見るなりクリキンとかゴキソとか言う自転車クラスタ怖い:;(∩´﹏`∩);:

IMG_5293

IMG_5302

IMG_5304
古い街並みというだけはあって伊勢や京都を思い出させるような雰囲気。歩いてるだけでも普通に楽しいぞ!


IMG_5317
喫茶かつて
ここは人が多すぎて入るには入れなかった。。。お盆だったし仕方ないね。
20120830222309_original
ここは喫茶一二三のモデルになったところ
10話の冒頭部分で奉太郎と入須先輩が映画について話すシーンですね(=゚ω゚)ノ

そしてバグパイプへ。ここは喫茶パイナップルのモデルになったところである。
2話~3話でえるが奉太郎に相談をするときに待ち合わせ場所に使った場所ですね。
無題

IMG_5318

IMG_5327

IMG_5334

IMG_5337

IMG_5343
運がよくて丁度奉太郎と千反田が座っていた席に座ることができたのです。
asd
↑ちょうどこの席
IMG_5344
ちょうど最近コースターがほしいなと思っていたので購入!いやはや素晴らしい。

IMG_5345
古い街並みをぶらぶらしてる時からおいしそうなみたらし屋がちらほら。一本70円!リーズナブル!

IMG_5351
iPhoneだとどうしても暗くなってしまうなぁ....と思っていたところでむぎのさんがサブのコンデジを貸してくださった!あゝなんと優しいお方なのだろうか....圧倒的感謝!!

貸していただいたカメラはオリンパス Stylus XZ-2(or1)!
サブ機までオリンパスを選ぶオリンパス教のむぎのさん...さすがです。

かくいう私のPENもオリンパスなので使い方がほぼ同じですごく使いやすかったです。

聖地巡礼再開!

OPのあそこ
無題

P8130113

無題
橋は那珂ちゃんのごとく解体されてしまっていた。
P8130121

無題
右端のお店
P8130112

図書館
無題

P8130164

P8130167

P8130170

そのままぶらぶらと。
P8130148

P8130140

P8130160

P8130172
高山ラーメン!長時間歩いてクタクタの体にエネルギーを補給

この日は歩きがメインだった上にSPD-SLでずっと歩いていたもんだから日が暮れるころには脚がprprしてたなぁ。

そして一日の終わりはやっぱりこれでしょ!
IMG_5359
お酒を飲みながらワイワイと自転車やカメラの話をする。話が合うっていいね!

このときPENのバッテリー持ちの悪さに絶望して「次は一眼レフ買う」とか言ってあら捜ししてたけど結局帰ってから予備バッテリー4つ買うという結論に至りましたとさ。

明日は朝から白川郷へ向かって昼には出発する予定だったので早く寝ることに。歩いた疲れとお酒の力であっという間に夢の中へ。。。明日は晴れるかな、晴れるといいな。


2015/8/13